当社はお客様本位の業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を
果たしていきます。
1.お客様に最適な商品を提供いたします。
お客様のご意向を適切に把握した上で、当社の定める推奨販売の方針に
則って、お客様にとって最善の利益となる保険商品のご提案に努めます。
ご提案の際には、お客様に正しく理解いただくよう「十分な情報提供」と
「分かりやすいご説明」を行います。
特にご高齢のお客様におきましては、適宜ご理解の確認を行いながら、
誤解の生じないよう慎重な対応を心がけます。
また、商品ご提案にあたっては、当社の利益のためにお客様の利益を
不当に害することがないよう、利益相反を排除してまいります。
2.お客様の声を尊重します。
苦情や要望として寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、原因分析と
再発防止策を全員で共有し社員の業務能力の向上に努めていきます。
3.業務運営方針の徹底に向けて従業員教育に努めます。
定期的な教育・研修の推進と資格取得や自己啓発支援を推進し、
お客様ニーズや時代の変化に対応できる人材育成に取組んでまいります。
4.当方針に関する取組目標
当社のお客様本位の業務運営に対する取組策として、
以下の指標(KPI)を定め公表します。
- ① 保険会社の実施するお客様アンケートの回収率の向上
目標 20% ( 前年 13.6% )
- ② 自動車保険継続率の維持向上
目標 95% ( 前年 94.6% )